おかめひょっとこ

おかめの戯言

【274日目】用法容量をお守りください

f:id:gu0603016:20240115210527j:image

📸小石川後楽園

 

今日暖かい。

明日はとても寒くなるらしい。

ほぉ〜ん・・・

 

 

昨日薬局で薬を買った

鼻炎の薬コーナーを見ていて

残り少ないやつを選んだ

売れていると思ったから

 

レジで「こちら確認が必要ですのでお待ちください」

と言われ、薬剤師さんが来た。

 

使用者や用途を聞かれた。

 

こちらの薬にはこれらの成分が配合されており、

って説明されて「ほぉ。。」と言ったら

最近ニュース等でもやっている若い子の・・・

と言われた。

 

あぁ、アレか。と思った。

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

ま、待てよ?

 

 

残数少なかったのって人気だからとじゃなくて

大量購入を阻止するため・・・?

 

渋いぜ・・・やられたぜ・・・

 

 

とりあえず買ってきた。

 

 

手帳の手書き日記も無事に続いている。

よかおめ自分。