おかめひょっとこ

おかめの戯言

【201日目】世間と同化

f:id:gu0603016:20231102212605j:image

📸田舎

 

 

明日から旅に出るので

今日は早めに仕事を切り上げて

バタバタと支度をした

 

 

玄関から手のひらサイズのゲジゲジが入ってきたのは本当に勘弁だった

 

 

マミーがおまんじゅう(犬)の散歩に連れて行き、帰宅後しばらくしてからいっぱい着いてる種を取ろうと体ふきふきしてたりこねくり回してたら

 

 

あれ?左目腫れてない?

 

と気付く

 

 

左の下瞼が

涙袋ヒアルロン酸失敗した人みたいに

腫れていた

 

行きつけの病院は東京だしどうしましょ

 

と思いつつ近所の病院を探す

 

 

ほとんど木曜日お休み

医者の会合(?)木曜日やりすぎじゃない?

 

バカなの?

 

やっとこさ見つけた病院を予約

 

 

電話予約の時に

人噛みますか?

と聞かれた

 

そんな事聞かれたの初めて///

 

病院着いて獣医さんが腫れた目を確認する時に「本当に噛まないよね?」って言ってた

 

不思議に思ったけ獣医さんの腕見て納得

 

 

噛 ま れ す ぎ で す

 

 

田舎は結構自由な子とか野生味溢れている子多いからそうなんだろうな…と

 

 

しかも前に日本スピッツのブリーダーが通ってたらしくそこのスピッツ達は漏れなく噛みついてきたからスピッツだと余計に怖かったらしい

 

 

 

ブリーダーの犬漏れなく噛み付くとか

闇しか感じない

 

何はともあれ

ばい菌入ったぽい

 

とのことで点眼薬と飲み薬もろた

 

 

よかったよかった

 

 

さて明日は早起きとかいうレベルじゃなく

4:00に起きるのである

 

夜中目が覚めちゃって寝れないなー…

っていう時間なんだけどどうしよ

 

家族旅行は昼過ぎに出るものだった我が家、

初の試みである

 

両親が高齢化により朝早く目が覚めるんだろうとは思っている

 

年々世間と同化できている気がする

 

まぁどうにかなる

 

おやすミクロネシア

 

<天気>
☀︎ 暑すぎない?1日中半袖なんだけど?

最高気温:25℃

最低気温:12℃

 

<睡眠>
8時間2分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]野菜炒め、白米、キムチ、韓国のり、ビリーザキッドのチョリソー(最高にらぶ)

[夜]たこ焼き8個