おかめひょっとこ

おかめの戯言

【78日目】知っててよかった#9910

📸三浦海岸

 

かぎ編みも慣れてきまして。

謎のミニ巾着ばかりが生産されております。

 

 

今日はミニストップのナガノパープルを目的にしてドライブ。

ドライブと言っても少し大きめに回り道をした程度。

 

 

 

田舎の夏は良い

 

 

 

 

虫が多いという事があっても、

田舎の夏は良い

 

 

 

ドライブ中、道の真ん中に動物の死骸。

キョンの赤ちゃんだった。

ついさっき轢かれたのだろうという感じ。

しかもそのすぐ先に

猫チヤンが干からびてお亡くなりになっていた。

 

知っててよかった#9910

 

ずいぶん前にTikTokで見たので知っていた

道路緊急ダイヤル(#9910)

www.mlit.go.jp

 

 

サンキュー、TikTok(ビッグラブ)

 

というか、道で動物轢いたら交通事故扱いじゃなかったっけ?轢いたやつ何してんだよ。轢き逃げじゃん。

 

 

亡骸を避けるのに急ブレーキ踏んだりで新たな交通事故を招く可能性がありますので、動物と衝突してしまったらすぐに連絡しましょう。

 

免許持ってるんですよね?って思うわい。

 

 

 

そして、TikTokなどのSNSは昔でいうテレビ/漫画みたいなもので「そんなもの見てると馬鹿になる」と言われがちなコンテンツですが…役に立つんだぜぇ?

 

何事も使い方次第なわけですな。

使い手次第で盾にもなれば剣にもなるんだと思っている。

 

 

 

ちょっと世の中規制が多すぎて

活気がないなって

改めて思ったんですよね、最近。

 

 

表現の自由ってこの世から抹消されたの?ってレベルで規制されすぎな気がする。

 

 

 

ね。

 

 

おやすミーアキャット

 

 

<天気>

☀ 風涼しい

最高気温:28℃

最低気温:21℃

 

<勤怠>

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]神戸ミートパイ1/2、アップルパイ1/2

[夜]ピー肉(餃子餡)、カブサラダ、白米1杯、海老チリ

[間食]長野パープルミックスソフト、フランクフルト