おかめひょっとこ

おかめの戯言

【180日目】戦争の話

f:id:gu0603016:20231012204742j:image

📸Kアリーナ横浜

 

 

一昨日からちょこちょこガザ地区のライブ映像を観ている

 

↓観ているチャンネル

 

 

太平洋戦争の時ってこれより凄い砲弾だったんだと思うと恐ろしすぎる

 

映像は離れた所から撮っているけど

あの煙の下に人や動物がいると思うと

マジで何で?ってなる。

 

海外サイトでは

本当にリアルな映像が出ている。

ウクライナもそう。

 

映っている遺体は私と同じ一般人だし

ほんと、何で?しか出てこない

 

 

今回は侵入してきた兵士に吠えたわんこが射殺される映像見ちゃって

 

戦争の名の元に好き勝手やるやつは必ず居る。そういう人らの家族を同じ目に合わせてやろうか?ってずっと思っている

 

そしてTBSが重房の娘をコメンテーターに呼んだと知って驚いた

 

まぁ確かにテロには詳しいわな

 

炎上したらしいが、

娘に罪はない

と擁護する勢もいる

 

ジュリーさんなんてだぞ?

と言いたくなる。

 

テロリストの娘を出すなんて…ではなく彼女の思想に対してのご意見なんだとは思う。

 

 

とりあえずこの勢いで台湾有事は起こらない事を願うし、早く終われよ戦争

 

 

<天気>
☀︎ 寒い

最高気温:23℃

最低気温:14℃

 

<睡眠>
6時間50分

 

<生きる糧>
[朝]カレーパン

[昼]テンジャンチゲ、白米、キムチ、カクテキ、韓国のり

[夜]昼と同じ