おかめひょっとこ

おかめの戯言

【114日目】人の振り見て我が振り直せ

📸たしか川越

 

物の言い方って好き嫌いが出る。

 

○○という案件についてまだ理解が追い付いていないので…

と言いたかったらしいが、

初手XXさんの理解できないので」って言った後輩(女)

 

XXさんから漂う気まずい空気

 

ちょっとだけ面白かった

 

何でも略そう種なのかなー

簡潔に伝えるって大事だけど難しい

 

やはり国語は難しい

 

 

 

 

 

別部署の人に「おかめさんの課はサッパリしてますよね。お隣はいつもグループでいるイメージなので…」と言われた。

 

 

 

 

たしかに、1vs1という構図は見たことがなく、

必ず1vs複数の構図で攻めに行く

まぁ、この戦法は嫌いじゃないけどね

 

 

 

 

同じタイプが集まってる(というか結果として同じタイプしか残っていない)から楽しそうではある。

 

 

 

 

異動しますか?と言われたら絶対イヤだけども。

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

自分も気を付けよう

 

おやす身から出た錆

 

 

 

 

<天気>

☀ ほぼ無風

最高気温:31℃

最低気温:24℃

 

<睡眠>

6時間36分

f:id:gu0603016:20230807201313j:image

 

<生きる糧>

[朝]カレーパン

[昼]そうめん、厚揚げ焼き、桃

[夜]牛タン、牛カルビ、焼うどん