おかめひょっとこ

おかめの戯言

【79日目】黄金マッチ

📸熱海

 

新橋で爆発音とともに煙が上がったみたい。

弟の職場が新橋なので「近い?」と聞いたら「ちかい」と言っていた。生きているといろんなことが起きるんだなぁとあらためて思った。

 

 

自分が抱える案件が落ち着いたので、手をつけられていない事をやる月になりそうだ。

 

 

 

先々月だかに息巻いて

「ボーナスで買ってやる」と言ったのを忘れていたんだ

 

そう、ルンバ

 

マミーがルンバ欲しいと。

 

買った。

明後日届く。

 

ついに我が家にルンバが。

るんばるんば。

 

 

相変わらず家蜘蛛を放置プレイで飼っているつもりでいるんだけど、おとといからいる蜘蛛はいつもと違う。

 

胴体に厚みがある。

 

アシダカグモ

・・・じゃ

・・・ない?

 

調べてみたけどアシダカグモの参考画像が1番近い気がするんだなー…。

 

ちょっと糸出してたりするんだけど

アシダカグモも出す時は出すんだろうか。

 

 

 

とりあえず名前はクモ蔵(くもぞう)にした。

 

アシダカグモである場合、捕食対象はゴキブリや蛾なんだけど、自分より小さければムカデも…!ただ、ムカデの捕食対象に蜘蛛もいると聞いているので大きさ次第ってとこかしら。

 

 

アシダカグモ VS ムカデ

 

 

 

という黄金マッチは見てみたい。

クモ蔵が足含めるとコースターくらいあるので

それと同じくらいのムカデ

 

 

 

…はさすがにきしょい

 

 

 

でも見てみたいという好奇心が止まらない。

 

夢に出てこられても困るので

考えるのはいったんやめよう。

 

おやすミャンマー

 

<天気>

☁/☀ 蒸してる定期

最高気温:28℃

最低気温:22℃

 

<勤怠>

9:00-18:00

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]焼きうどん、スイカ

[夜]鯛の昆布〆、焼き野菜、カブサラダ、カブ味噌汁、白米1杯、卵焼き