おかめひょっとこ

おかめの戯言

【116日目】日本の色名って素敵だよね

📸川越

ーーーーーーーーー

11:02 黙祷

ーーーーーーーーー

 

さて、明日から4連休…!

お盆は仕事!!!

台風来るのかな!!

 

ーーーーーーーーー

 

ジャニーズの熱愛報道

どうやら女装して会いに行ってたとか。

 

女装て笑笑

 

笑いを取りに行ったのか、

本気なのかわからなくて悩む笑笑

 

女装ニュース出た時にファン(多分)が

「今日のコンサート、金髪ウィッグしてこうかな」とか

週刊誌の写真でうちわ作って

「今日これで応援します!」

って言ってるの見て

 

爆笑した。

 

めっちゃ良いファンで好き

 

ーーーーーーーーー

 

いろんな毛糸を探しているけど

日本の毛糸…つまらないな

 

どこ行けば「まじかよ!!」

ってくらいの毛糸あるんだ…?

 

海外のカギ編みYouTube見てると

めちゃくそ可愛い色の毛糸とかいっぱい出てくるんだけど。

 

商品名Amazonで検索すると出てはくるけどバカ高い

 

何だろうこの差

 

ひと昔前の日本の車/携帯かよ

ってくらい日本はありきたりの色が多い気がする。

 

日本っていろんな色があるはずなんだよな…

 

利休鼠とか

御召茶とか

虫襖とか

 

なんそれ!?っていう名前つけてるじゃん

 

まぁ、売れないんだろうな。

売れないものに工数と人件費かけてもってことだよね。

 

仕方ない。

 

 

実は本日7時に起きたので

明日も早起きするナリ

 

おやす海松色(みるいろ)

 

 

<天気>

ときどき

最高気温:30℃

最低気温:26℃

 

<睡眠時間>

6時間54分

 

<生きる糧>

[朝]ミートパイ(Aus.)

[昼]野菜煮込みうどん、桃

[夜]天麩羅(コーン、お茄子、ピーマン、豚肉)、お赤飯、牛たん5枚