おかめひょっとこ

おかめの戯言

【112日目】全ての花火職人に感謝

f:id:gu0603016:20230805192630j:image

📸浅草神社(三社様)

 

江戸川の花火大会の音が聞こえる

どこもかしこも

数年ぶりの開催なわけで。

 

 

打ち上げの瞬間は

ミサイルでも落ちたんか?ってくらい音がする。つまり花火職人さん達が「っしゃ!!!行くぞ!!!」って気合いで打ち上げる瞬間。

 

 

 

 

今年は色んな思いと例年以上の気合いで打ち上げてるんだろうな〜と思うと泣ける

 

 

 

花火職人という人たちがいて本当に良かったなと例年以上に思って泣ける

 

 

 

ただ隅田川の時もですけど

ヘリコプターうるさすぎて撃ち落としたい

 

 

隅田川と江戸川の現地がどうなっているかわからないけど、最近花火で謎のBGM流すのやめて欲しい

 

癒着なの?

 

芸能事務所からお金もらってんの?

 

芸能事務所から花火大会運営にお金渡してるならまぁ…(開催するにもお金かかるしね)

 

御宿の花火は資金不足で開催できないって聞いたけど、クラファン使ったりしたのかな?

結構集まると思うんだけど。

 

 

近所の子供が「たーまやー!!」って言いながらどっか走り去って行った。

夏だなぁ…

 

 

 

先日の隅田川花火大会で

20代女子が「たーまやー!!!」ってめっちゃ連呼してたのを思い出した。

 

 

 

 

玉屋さんは廃業しちゃったはずだし、その時打ち上げてたの鍵屋なんだけどなって思ってた

 

 

あまりにも全力で連呼するので微笑ましかったけども。

 

ーーーーーーーーーー

 

本日の中途半端Crochet

f:id:gu0603016:20230805193635j:image

右のやつ編み目数間違えたのでこれ以上進まない予定

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

<天気>
☀︎ 強風

最高気温:

最低気温:

 

<睡眠>
5時間39分

f:id:gu0603016:20230805193852j:image

 

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]若鯱屋カレーうどん、味噌カツ串

[夜]ふぐ残り雑炊、梅水晶、いぶりがっこ、ちく磯部