おかめひょっとこ

おかめの戯言

【106日目】おかえり、日本の夏

f:id:gu0603016:20230730232920j:image

📸あたり

 

セブイレのピーチ氷美味しかった

せっかくなのでベランダで直射日光を浴びながら食べた

 

 

こんだけ暑いのに

氷での頭キーンは発生するのだった

 

 

 

昨日の隅田川花火大会は

約103万人が来ていたらしい

 

 

近隣住民はゴミとかたまったもんじゃないだろうなと思う反面、あの周辺に引っ越すからにはそれなりの覚悟が必要なんだぞとも思った

 

 

仕事の都合で住む必要があった人や、生まれ育った人はかわいそうではあるが、中学時代を浅草近辺で過ごした私は、生まれ育った人間がそういう事を言っているのを聞いたことがないのだ

 

 

 

不思議である

 

 

 

 

その花火大会で全裸の女の人が陽気に踊る動画をトゥイッター(もといエックス)で見た

 

 

 

公然猥褻罪ではあるが

合いの手入れてる若者が居て

全裸の人は楽しそうに踊っていて

正直、嫌いじゃない光景だった

 

警察が周りにいたけど

取り押さえないのか

 

というリプがあったが

 

それより帰る人々の誘導を優先した警察を誇りに思う(その女性を囲いながら誘導にあたっていたから「とりあえずお前は後な」という空気を感じた)

 

 

COOL JAPAN

in summer🇯🇵😎

 

 

次は江戸川の花火大会が控えている

 

 

夏産まれ私、

ちょこっと興奮している2023年の夏

 

 

 

江戸川の花火大会が終わったら

秋冬に向けてモチーフ編みとやらでブランケットを作ってみようと思っている

 

 

色味やどういう柄にするかが一生決まらないかもしれないという不安を持ちつつこの夏を過ごそう

 

 

おやすみだれ髪

 

 

 

 

<天気>
☀︎ アイスが美味しい

最高気温:35℃

最低気温:26℃

 

<睡眠>
5時間27分

f:id:gu0603016:20230730234244j:image

 

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]びくどん(焼きパイナポーハンバーグ)

[夜]醤油拉麺、餃子2個