おかめひょっとこ

おかめの戯言

【107日目】”迷うならやれ“は時と場合によりすぎる

f:id:gu0603016:20230731230542j:image

📸グラニー編みの練習開始

 

今ある糸でグラニー編みの練習を始めた

本番の色は決めた

 

🖤💜🧡🩶🤍

黒紫橙灰白

 

これでやるのだ

 

グラニー編みはサムネのひまわり可愛かったのでHopeful Turnsさんので練習している

 

私に合っているのか

いつもの編み方よりわかりやすくて簡単なのにめちゃカワである

 

Crochet Sunburst Sunflower Granny Square for Beginners - YouTube

 

何よりインド訛り(多分)の英語が癒しである

 

 

 

今や仕事で英語を話す事は無くなったけどイギリス行っておいて良かったなぁという瞬間は多い

 

 

英語嫌いすぎて英語の授業がある日は学校行かないor保健室で過ごした

 

大学辞めたいがために

親が望んでいた留学をダシにした

 

渡英前のTOEIC模擬は140

(100点超えてんじゃんスゲーとなったあの日)

 

留学中もほとんど学校行ってなかった(朝起きれず)けどPUBに通い続けた

 

 

 

結果としては良かった

 

 

 

10ヶ月の留学後に受けたTOEIC650

 

行きゃなんとかなるんだと学んだ

 

 

ありがとうマミー

 

 

まぁもう帰国して10年以上経つから

今受けたら150点くらいかもしれない

 

 

ちゃんと勉強しようかなーって毎年思うだけ思う

 

 

全部同じ文字ほんと難しい

 

気が向いたら勉強しようっと

 

 

あと最近睡眠時間短いな…

なのに夜更かししてしまう

 

困った困ったコマドリ姉妹である

 

おやす味噌らーめん

 

 

<天気>
☀︎外出ナッティング

最高気温:35℃

最低気温:28℃

 

<睡眠>

5時間15分

f:id:gu0603016:20230731230833j:image

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]TO THE HARBS(トマパス、ルッコラサラダ)

[夜]ナクチポックm、じゃがいもチヂミ