おかめひょっとこ

おかめの戯言

【88日目】ハッカ油最高

📸清水寺@京都

 

夕食後にウトウトしてしまう 20:30

「おっと、寝てしまった」と起きる 23:00

 

 

なんでだろうなぁ( ^ω^)・・・

 

 

今年の夏はお外に行く時には

日焼け止めにハッカ油を混ぜて塗るようにしている。

寝るときはハッカ油だけ塗っている。

 

 

雑に塗るとたまに蚊に喰われる

 

今日バジルを収穫するのに

ちょっとだしな、と虫よけスプレーだけシュッとして外に出た。

 

3か所喰われた

 

 

・・・・ハッカ凄いな、おい

 

スースーして涼しくなるし

植物の力は偉大ですな。

※持続性はないけど

 

それにしても日差し強すぎやしないかい?

太陽ってこんなに近いっけ?て思うわ。

 

 

 

 

暑すぎていつも以上に外を通る人が居なかった。

何ならキョンしか見ていない。

 

遭遇回数が多い動物

(千葉来てから「おぉ」と思った動物)

  1. 鷺(さぎ)
  2. アライグマ
  3. キョン
  4. タヌキ

 

おまんじゅう(犬)いるから

猿と雉を見たときは自分が桃太郎なのかと思ったよね。

 

猪はまだ見ていない。

 

そういえば最近、雉見ないなぁ…

 

 

おやすミャクミャク

 

<天気>

☀ 刺すような日差し

最高気温:32℃

最低気温:23℃

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]マック(てりやきマックバーガーのポテトセット)

[夜]冷やしなめこ蕎麦、たこマリネ、イカ天