おかめひょっとこ

おかめの戯言

【77日目】東京駅

📸わかしおの車窓から

 

東京のお家⇒千葉のお家へ。

 

乗り換え面倒なので、わかしおに乗ることにした。

せっかくなので、ユーハイムのパイとDEAN&DELUCAのドライトマトスパというお決まりセットを買うことにして東京駅に向かう。

 

人多い!!!

みんなお出かけするのね!!!

行ってらっしゃい!!!

 

わかしお東京駅発とか言ってますけど、京葉線てもう有楽町駅って言ってくれない?ってくらい有楽町駅なので久々に東京駅内を歩いた。

 

わかしおのドア空くのをホームの椅子に座って待っていたら、対面に京葉線が来た。

 

ずっと待ってた中東系のファミリーが、電車の扉が開くと同時に話かけてきた。

 

これ、舞浜止まる?って。

 

扉開いてから聞かれるの斬新すぎて笑ってしまった。

ずっと待ってたじゃん。

その時に聞いてくれよ。

いや、始発だからしばらく停車してるからいいのだけど…これ山手線とかだったら「あ、え?」って言ってる間に行っちゃうよ?

 

とりあえず舞浜なのでTDLかなと思ったので楽しめてたら良いな、と。

 

 

して、わかしおグリーン車は快適であった。

 

 

何だか「休日」って感じの日でした。

 

おやすミートパイ

 

<天気>

☁☂ 東京蒸しすぎ、千葉涼しい

最高気温:26℃

最低気温:23℃

 

<勤怠>

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]神戸ミートパイ、D&Dのスパサラダ、生ハム

[夜]牛たん弁当、テールスープ