おかめひょっとこ

おかめの戯言

【76日目】風情とは

f:id:gu0603016:20230629213852j:image

📸東京のお家

 

久々の出社

空調の関係で在宅の良さを改めて知る。

思いっきりつかったので休みみたいな気分だった。

 

タクシーに乗った時に「ご指定のルートありますか?」はよく聞かれるけど

 

今日、「通ってはダメなルートありますか?」とも聞かれた。

 

 

 

指定ルートないって言うから走ったら「ここは通るんじゃねぇ!!!」ってめっちゃキレられてから聞くようにしてるんだって。

 

 

 

そんな人いるのか…と面白かった。

 

 

 

 

その流れで「日本の風情が失われつつある件」で盛り上がった。

 

 

 

盆踊りも音がうるさいと言われ、ヘッドフォンをして盆踊ってる所の話とか、公園の子どもの声がうるさいとか。

 

 

そんなこと言うなら私花火の音が恐ろしいと感じるぞよ。戦争映画の音がするから。

 

 

でも屋台とか好きだからいいんだワ。花火って言うとやっぱ夏を感じるからいいんだワ。

 

 

おやす茗荷谷

 

 

 

 

<天気>
☀︎ 暑すぎて笑う

最高気温:32℃

最低気温:24℃

 

<勤怠>
11:00-15:00

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]アマトリチャーナ、サラダ

[夜]すき焼き弁当(今半)