おかめひょっとこ

おかめの戯言

【64日目】贅沢な趣味

📸カギ編み初心者の作品(ニコニコ)

 

Tシャツヤーンで手帳ケースとコースターを作ってみた。

 

Tシャツヤーンとても良い。

手触りもいいし、伸びるし。

 

糸しまつはよくわからなかったので

コースターの端っこちょっとピョーンとしてるけど問題ない。

 

 

こうしてカギ編みに少しだけハマったので

今日は手芸屋さんに行ってきた。

 

マミーいわく”夏糸”ってやつを買った。

色々な種類あってわからないので

色と触り心地で選んできた。

 

糸って高くない?

 

1玉400~600円くらいした。

 

 

 

贅沢な趣味である。

 

 

そして、タコ焼きを食べてから手芸屋さんに行ったのだが、お腹を下す事件が発生してゆっくり見れなかった。

 

 

 

むむ。東北が揺れている(20:42)

連発揺れだ。

 

 

珍しい震源らしい。

今日だけで函館は有感地震4回目。

 

 

備えあれば患いなし

 

水買っておこー…

 

 

 

さて、これから

Air Podsケースでも編み編みしようと思う。

あとブックカバー!!!!

 

 

うふふ。

 

おやすミシシッピ川

 

<天気>

☀ 暑い

最高気温:28℃(±0)

最低気温:18℃(-1)

 

<勤怠>

休み

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]たこ焼き

[夜]餃子、春雨サラダ、さくらんぼ

[間食]ホットチョコアーモンドクレープ