おかめひょっとこ

おかめの戯言

【49日目】台風2号『マーワー』はマレー語で『バラ』

f:id:gu0603016:20230602204650j:image

📸おまんじゅう(犬)

 

 

Twitterのトレンド

避難勧告/帰宅命令/遅延などなど

 

夕方ごろから風が強くなってきたけど、ちょいちょいある強風の日という感じ。雨はそこまで降っていない。

 

 

ただ夜になるにつれて風の感じが通常の強風とはちょいと違う。風というか風の音が。

 

 

2階トイレの窓の外側にいった直径3cmくらいのカタツムリさんが居なくなっていた。悲しい。もし現世の幕閉じをしたのであれば、ずっとトイレの窓に張り付いてて楽しかったのか聞いてみたい。

 

 

今日は漫画を読んで寝る。

 

明朝は雨風が凄い予報なので早起きしようと思う。そして一生上手くできないカギ編みをマミーに教えてもらおう。

 

おやすミラクル

 

 

<勤怠>

・10:00-18:30

 

<天気>

☔︎ +風

最高気温:24℃(+1)

最低気温:20℃(+7)

思ったより平和

明日の朝が凄い予報

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]ちゃんこ残り、お赤飯

[夜]ハンバーグ、白米1杯、スパサラ、糠漬け