おかめひょっとこ

おかめの戯言

【102日目】怠惰の極み

f:id:gu0603016:20230726223808j:image

📸京都駅の元気なペングゥイン

 

本当にモチベ0の日

何もしていない(仕事はしたけど)

 

たまに来るよね、そういう日

 

札幌ラブホの事件は

また色んな情報出てきている。

 

娘レズビアンだったとか。

その話の関連で、『男で性対象は女だけど、女装して女性とレズビアンという設定で行為するのが好きな人もいる』というのを知った。

 

そういうのをジェンダーレスとかLGBTQとか言ってる人いたけど、もはやコレはただの性癖なんじゃないのかと思った。

 

 

 

 

性別増えすぎてて泣ける

 

性別って医学的?生物学的?にオスかメスかで区別したほうがいいんだろうくらいにしか捉えてなかったのでここ数年の性別に対するムーヴついていけてない。

 

ちゃんと勉強したほうがいいんだろうな〜

 

昔六本木で働いている時、ゲイの同僚に「女子会行こー!」と誘われて行ったら全員ゲイの“女子会”という割と私も人生のトップ10に入るくらいのオモシロ出来事があった。

 

「アンタさ、いつもペタンコの靴履いてるよね」「もーありえなーい!!金曜の夜にヒール履かないとか!!」

 

と毎回鬼攻めされたけど

 

「アタシ達は履きたくても履きづらいんだからー」「女に産まれたならヒール履きなさいよ、特権よ?!」

 

って言われたのずっと忘れない。

 

あぁ、そうか、そうなのか。

でも履きたきゃ履けばいいのにー

と思ったから(軽)

 

俗に言うヴィジュアル系界隈で育ってしまったので、“男性”がスカート履いたりドレス着たりメイクしたりヒール履いてるの何の違和感もないし、何ならいいぞもっとやれって思ってる。

 

 

当事者にとっては色々イヤな思いや窮屈な思いもしれきて自分自身を抑えてしまう癖がついてることもあるんだろうなって勝手な想像しかできないのだ。

 

だからと勉強してもきっと“理解”はできないだろうな。自分がその立場にいないから。

 

 

まぁ、ジェンダーレスだろうと何であろうと人はみんな違うので何でもいいですよの精神

 

おやす三つ巴

 

 

<天気>
☀︎ 外出てない

最高気温:37℃

最低気温:26℃

 

<睡眠>
Apple watch付けずに寝てしまった

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]茄子トマトパスタ、チョコモナカジャンボ

[夜]和風おろしハンバーグ、ポテト