おかめひょっとこ

おかめの戯言

【473日目】今日も雨

f:id:gu0603016:20240831203926j:image

📸ぐっすりなう。

 

 

のりたま寝てるから

お腹さわさわしてたら

↓こうなった。

f:id:gu0603016:20240831204646j:image

 

かわちぃ。

 

 

朝は強めの雨でした。

大丈夫かなーって庭見たら誰もいなくて、

玄関側に行ってみたら

 

玄関前に積み重なる

ウッドデッキが入っている

未開封の段ボールの山の上に

子猫3匹が集結

 

屋根あるから直接は雨降ってこないけど

強い風が吹くとビショビショになる。

 

んで、強い雨と強い風で

ビックリして固まる猫

かわいちょぅなので

1匹ずつ抱っこして猫タウンへ移動させた。

 

かわちかった。

 

 

お昼は雨止んで、

母上が捨てる準備しようと

ちょっといったん…と

ベランダのテーブル上に置いた段ボール。

 

すぐにチビ助がウッキウキで寄ってきて

中入ってた。

 

f:id:gu0603016:20240831205157j:image

ちょっと大きいけど

猫って本当に段ボール好きなんだなと思った。

 

 

今(夜)はノリタマ1匹で寝てたけど

昼間はオカカと寝てた。

f:id:gu0603016:20240831205244j:image

この丸でよく2匹で寝たり

たまに3匹で寝たりしてるけど

狭すぎることない?

というコメントしか出てこない。

 

そして右奥のカメラ目線チビ助がかわちぃ

f:id:gu0603016:20240831205428j:image

 

明日明後日も雨は降るみたい。

遊び回れなくてつまんないねー。。

 

というかバーーーッと降って

ピタっと止んで

 

を今日ずっとやってる気がする。雨。

 

まぁ暑いよりマシかもな。

 

 

そして明日2025年のほぼ日発売!

結局全然書いていない2024年の手帳。

でも毎年トライする。

 

いんです。それで。

もしかすると2025年は埋まるかもしれないし。

 

どれにしようかなー。

 

2024年のMOTHERが良すぎて。

同じデザインなかったので少々凹み気味。

 

ONE PIECEにしてみようかな。

 

わくわく。