おかめひょっとこ

おかめの戯言

【462日目】蛇口に蛇(ふふふ)

f:id:gu0603016:20240820214547j:image

📸夜になりかけの空っていいよね。

 

 

そうなんですよ。

蛇口に蛇

ふふふ。

 

いたんです、蛇が。

蛇口に蛇が。

 

もう実写ダジャレみたいで

テンションは上がりましたね、確実に。

 

 

猫タウンの横にある水場にいた。

 

ここ2日くらい猫タウンにくる時

そろ〜りと来るなぁとは思っていたが。

 

蛇にテリトリー奪われていた可能性。

 

先日出没したヤマガカシかなー…

 

でも色的にはアオダイショウっぽかった。

 

どうりであの水場に毎度5匹くらいいる

ピョン吉たちを最近見かけないと思ったよ。

 

食べられちゃったのかな?

 

食物連鎖ですね(?)

 

 

とはいえ猫たちは

我が家の駐車場でくつろいでるので

すぐそこには居る。

 

 

最近外出るとみんなテクテク歩いてくるのキュンだし

 

ノリタマは必ず

私の足の間入ってきて座ってる

f:id:gu0603016:20240820215152j:image

 

銀ちゃん

普段ミーミー可愛い声なのに

私呼ぶ時だけしゃがれ声なの愛

f:id:gu0603016:20240820215308j:image

 

おかかはいつもコロンとお腹見せてくるけど

触っていい時と「違う、そうじゃない」

って時の判別が難しくて愛

f:id:gu0603016:20240820215414j:image

 

 

ぶっちゃんミー子を触るのは

いまだにギャンブル(すぐ逃げるから)

 

 

チビ助はもはや…って感じだけど

今日ふと「チビも最初はシャーシャー言ってたなぁ」と思い出に浸ってしまった。

 

孫の手で触るとこから始めたっけか。

 

そう思うと感慨深い

 

 

子猫たちはもうすぐ4ヶ月くらいになるが

6ヶ月くらいで旅立って行くのだろうか。

いうても近所だろうけど。

 

そうなのであればししゃもとか

魚1匹の選別差し上げたくなる。