おかめひょっとこ

おかめの戯言

【144日目】浸かる

f:id:gu0603016:20230906190300j:image

📸寅さん

 

 

わたくし生まれも育ちも葛飾柴又

帝釈天で産湯を浸かり

姓は車 名は寅次郎

人呼んでフーテンの寅と発します

 

 

合ってんのか?

答え合わせしよう

 

 

 

 

わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です

帝釈天で産湯を使い

姓は車 名は寅次郎

人呼んでフーテンの寅と発します

 

 

 

85点くらいか(満足)

 

 

寅さん第5話だかのオープニングに土手で遊ぶ幼い頃のパピーが映っている

 

遊んでたら声かけられたらしい

 

貴重である

 

この話を聞いた時に、それまで江戸川の土手だと思ってたけどパピーは北千住なので「え?荒川なの?」と思った

 

どっちの川も好きですけど

 

ーーーーーーーーー

 

台風が接近しているようで。

でもいつも肩透かしなわけで。

あんまり気にしてない。

たぶん普通の強雨と予想しておこう

 

ーーーーーーーーー

 

ふと思い出す。

いつだかスキンケア最高みたいな日記を書いた

今年は日焼け止め始めたから楽しみとかほざいていた気がする。

 

 

 

たぶんあれから数週間は続いてたと思うけど、暑くなったタイミングでスキンケアという単語は私の脳から消えていた

 

 

 

今日夕方外出て涼しいな〜と思いながら、

スキンケアという単語が蘇った

 

 

 

でもまだちょっと湿気あるよね

って思って

前向きにはなれない

 

まぁいっか。

 

今日は凄く久しぶりに湯船に浸かる

 

 

おやすミルクティー

 

 

 

<天気>
☀︎☁︎ あれ。涼しい。

最高気温:30℃

最低気温:24℃

 

<睡眠>
5時間32分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]たぬきうどん、焼きおに

[夜]豚肉ニンニク芽炒め、もやしナムル、キムチ、白米1杯、梨

[間食]ハーゲンダッツバー