おかめひょっとこ

おかめの戯言

【456日目】台風来るってよ

f:id:gu0603016:20240814222053j:image

📸寝落ちオカカ

 

 

今日もあっついけど

ここ数日のような湿気なしで

「お?」ってなった。

 

夜は涼しいとさえ感じる

(涼しくはないのに)

 

 

明後日は台風が来るらしい

少し太平洋海上にズレたみたいだけど

千葉外房は思いっきり来そう

 

 

停電だけは避けたい

冷房なくなるの鬼キツい

 

あとうちは井戸水汲み上げ装置で

水を出しているので、水出なくなっちゃう。

 

 

最悪、墓場の人力井戸汲みで水もらってこよう

 

冷房なくても

嘘みたいに冷たい井戸水あれば何とかなる。

 

 

あとは猫タウンの台風対策である。

 

キャットタワーは

防水シートを被せてしまおう。

 

どのレベルの暴風かによるけど

その辺りも加味してどうにかしよう。

 

裏の竹林と目の前の墓地の林があるので

毎度他の地区ほどは問題ないんだけど

ニュースが煽ってくるので

念には念を。

 

そういえば最近子猫たちは

松の木に登って寝ている。

 

めっちゃ猫してる

f:id:gu0603016:20240814222902j:image

 

 

そして今日はチビ助が

父上の車のボンネットで寝てて

めっちゃ猫してた

f:id:gu0603016:20240814222935j:image

 

 

 

夜はボウルに入って

偉そうにしていた

f:id:gu0603016:20240814223010j:image

 

 

これは我が家に現れて数日後のチビ助(2月)

f:id:gu0603016:20240814223203j:image
f:id:gu0603016:20240814223206j:image

 

大きくなったぜ。

全部。