おかめひょっとこ

おかめの戯言

【418日目】人間

f:id:gu0603016:20240607191311j:image

📸夜の紫陽花

 

今日も猫猫猫

 

f:id:gu0603016:20240607191339j:image

このオカカの目ヤニ取りたいのに

カッ!!!って攻撃してくるから

なかなかできない。

 

明日また挑戦する。

 

 

枇杷ちゃん大人しすぎるから

明日シャンプーしてやろうかと思っている

 

 

ミー子(母猫)は日中ずっと寝ているけど

夜はずーーっと子猫の近くで起きている

 

お母さんやってる

 

 

うちのおまんじゅう(犬)もそうだけど

赤ちゃんにもほどがある時期に

母親から強制的に引き離す人間って凄いよな

 

そりゃ人間にカッとなって

噛みたくもなりますわね。

 

 

人間といえば

天皇家の母猫ちゃんが

人間

って名前なのいいよね

 

 

 

「人間」ってネーミングセンスも最高なのに

名付親 皇女:愛子様

ってのしびれる

 

 

 

そしてButter Camばっか使っている

f:id:gu0603016:20240607191457j:image

 

LIVEフォトにして

CapCutで繋げると

おっと、これはいい感じだな

っていう動画が作れる

 

楽しい

 

 

今日の午後

裏庭でサクサク軽快に歩く音がして

たまに掃除しにくる竹林オーナーかと思って

外覗いたら

 

キジるんるんで歩いてた

 

撮影間に合わず

 

いつもはもうちょい遠くの林の中で鳴いているんだけど、我が家のほうまで散歩してた模様

 

 

可愛いなぁ

 

 

明後日はLUNA SEAのライブでっす!