おかめひょっとこ

おかめの戯言

【454日目】生ぬるい風、反対。

f:id:gu0603016:20240812200816j:image

📸みんな(リビング出窓からの景色)

 

 

台風の影響なのか、お外が夏すぎる。

湿気凄いし生ぬるい風吹くし。

 

日光の当たる温度計は46℃記録した。

 

 

裏の竹林を通ってくる風はひんやりしてる。

土と緑凄い。

 

緑と茶色好きになりそう。

 

 

通気口の風は一生冷たいので

通気口前にマンション建設してるんだが

ここ数日は日中みんなそこにいる。

 

f:id:gu0603016:20240812201202j:image

 

禿げてるけど白い板の下に

おかかとチビ助いて

茶色い箱(両面開いてる)にブチがいる。

 

天然クーラーなので

写真でいう右側は

テラス用のテーブル置いて

上には雨避けも兼ねてカバーしてある。

なかなか冷気溜まりそうにはなっている。

 

念の為小さい冷風機も置いている。

 

少しはマシになってるといいけど。

私の肌感なかなか冷えてるから大丈夫かな?

 

夜はだいぶ風の温度下がったけど

猫が地べたで寝てるの見るに

いつもよりも暑いんだと思う。

 

あー連休が終わる。

でもほとんどの人がお盆休みなので

静かに仕事ができるチャンスなのである。

 

 

アンブレラアカデミーの最終シーズン

今日1日で見終えてしもうた。

 

面白かった。

 

もっかいシーズン1から見ようかな。

ふふふん♪