おかめひょっとこ

おかめの戯言

【447日目】ちょっと。チョットチョット。

f:id:gu0603016:20240706213734j:image

📸左から来れるのに一生不貞腐れてる犬

 

 

 

えー。昨日はだいぶおセンチになりまして…

今朝もとりあえず成猫3匹いるかなって

外を見たところ。

 

 

おっと…?

 

 

子猫 is back

 

 

f:id:gu0603016:20240706213857j:image

 

ミー子の「え?何?」って顔好き。

 

 

猫の気まぐれだったのか

安全地帯を複数教えて移動してたのか

 

真相はミー子のみぞ知る

 

 

とりあえず活気が戻った(嬉)

 

しかし、2日間謎の廃屋に居たからか

 

みんな目が腫れ出していた

枇杷ちゃんに至っては更に痩せていて

鼻水ジュビジュビしてて息苦しそう

 

風邪と真菌(?)っぽいなーと。

ミー子が元々真菌(?)持ってそうで。

耳の周りとか毛が薄いんだわ。

 

あと、昨日急にミー子禿げてた

昔角生えてた?って位置に。

f:id:gu0603016:20240706214343j:image

 

ストレスかカビ

 

お薬あるけど錠剤だから飲むかしら…

といったところ。

 

あと昨日たぬきだかハクビシンと

ギャギャギャギャギャッー!って喧嘩した時なのか

右足(人でいう足の甲っぽいところ)怪我してた

軽く咬まれたであろう傷

 

別に痛そうでもないし、

とりあえずお疲れさんといったところ。

その程度なら唾つけとけば治ります。

人間も猫も。

何なら野生の動物のが唾強そうだし。

 

 

そしてうちのおまんじゅう(犬)が近く行っても

もはや威嚇すらしなくなった。

 

今日は一日中庭で過ごしていた。

 

田舎万歳。

 

明日も居たら嬉しい。