おかめひょっとこ

おかめの戯言

【430日目】また猫の話

f:id:gu0603016:20240619213851j:image

📸金魚すくいの金魚みたいな猫

 

 

銀鱈   のりたま

    枇杷

 

 

 

思ったより蒸していなかった。

 

昨日プールみたいになっていた冷却マット

 

おまんじゅう(犬)が全然使わないから

野良猫に差し上げた冷却マット

 

みんな使ってくれてて嬉ちぃ

 

たぶん冷却マットより

裏の竹林の土のが冷たいと思う

 

軒下とかお墓のほうが冷たいと思う

 

 

なのに

我が庭の冷却マット使ってくれて嬉ちぃ

 

 

おかかちゃんは何か縦になって寝ていた

f:id:gu0603016:20240619214244j:image

 

目の腫れ(結膜炎?)の目薬かって

点眼し始めて2日目か3日目なんだけど

かなりマシになってきた

 

腫れ部分しかなかったおメメが

ものもらい程度になってきた

 

すげぇ

 

犬猫用の市販目薬すげぇ

 

 

 

夜散歩してたら近所の

放し飼いされているウサギ

道路を歩いていた

 

久しぶりでにっこり

 

平和か。

 

 

しょっちゅうそこらへんにいるキョンと

放し飼いのでっかい鶏たちには

馴れてしまったので

 

ウサギ嬉しい

 

 

田舎最高すぎる

 

 

みんな適当に動物飼ってて最高すぎる

 

さすがに野良犬は居ないので

犬って大変だなって思う

 

うちのおまんじゅうみたいに

令和犬っぽければ

家のが好きなのかもしれないけど。

 

 

昔酷かった猫アレルギーも

だいぶ無くなっている…?

 

猫触ってもそんなに痒くならなくなった。

 

 

ちなみに今は犬用ゲージで

子猫4匹とチビ助くんが寝ている

 

 

母猫は夜は見張りなのでゲージ付近で

監視モード入ってる

 

 

夜はチビ助くんと寝てるか

ブッちゃんと寝てるかしてて

本当に可愛い

 

おまんじゅうとも寝てくんないかな。

 

お昼はマシンガンのように暴れてるか

母猫ミー子とうにうにしているかしている

 

枇杷ちゃんは他より小さくて

暴れ回らずママっ子である

f:id:gu0603016:20240619215129j:image

枇杷ちゃん(左) 母親ミー子(右)

 

癒しが多すぎてびっくりする

 

今日もよく眠れそう