おかめひょっとこ

おかめの戯言

【173日目】着実に進化している

f:id:gu0603016:20231005231536j:image

📸日本橋

 

 

4キロも太ってた

 

4キロも太る?

 

去年は一昨年より3キロ痩せてたんだよな。

今年は去年より少食なんだが。

去年よりも動いているんだが。

病気ってことなら納得するけども。

 

質か?質なのか?

 

縄跳びでも始めようかな

 

 

 

しかも身長1cm縮んでいる

さすがに「ちょっともう1回測っていいですか?」って言われた

 

 

着実におばぁちゃんに進化している

 

退化ではない。

進化である。

 

そして左の視力が若干落ちているようだ

眼鏡のままで0.7だった

 

 

更に今回初めて肺活量検査された

長年ゴリゴリの喫煙者なのでドキドキ

 

平均より良いですね〜

 

って言われた

 

 

ほんとか?

 

 

腹部超音波は毎回眠くなる

 

 

健診センターの女の人って

なんでみんなガリガリで

声がやたら綺麗に高い人が多いのだろうか

 

 

 

吸ってくださ〜い

吐いてくださ〜い

そこで止めてくださ〜い

 

を柔らかい声で繰り返され、

温かいジェルを腹部に塗られ

クルクルマッサージみたいなのされるので

極上の眠りにつきそうになる

 

 

楽しい健康診断であった

 

髙島屋のデパ地下で爆買いしようと向かう

途中、愛しの信楽焼のたぬきに誘惑されて

滋賀県のアンテナショップに入った

 

ちっちゃい信楽焼を夫婦で買った(ニコニコ)

 

髙島屋で意識高い叔母さん久々に沢山見れて楽しかった

 

秋晴れで少し暑かったけど

風が涼しくて最高であった

f:id:gu0603016:20231005232554j:image

 

おやす味噌

 

<天気>
☀︎ 良い

最高気温:25℃

最低気温:17℃

 

<睡眠>
7時間13分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]銀座アスター(あんかけ焼きそば、春巻き、青椒肉絲(牛)、きのこと湯葉のあんかけ)

[夜]今半すき焼き弁当、お味噌汁

[間食]ユーハイムクランツ 1/12切