おかめひょっとこ

おかめの戯言

【451日目】地震多いな…

f:id:gu0603016:20240809211001j:image

📸ブッちゃん(奥)とおかか(手前)

 

 

色似てるから親子みたいっていつも思う。

ブッちゃんとおかか。

 

よく見ると模様ちょっと違うだーと知った。

 

 

今日は1日中

庭の草むらか駐車場にいた猫たち。

 

 

昨日の地震後だから

人間にはわからん微揺れとかあって

それでゴチャゴチャ物がある

猫タウンは避けてたのかなー?

 

と思った。

 

でも今日もずっとこっち来ず。

 

何だろうかと思った。

 

そしたら神奈川で地震があって

千葉も揺れた。

 

震度1なの?って思うくらい揺れたっぽい。

 

「っぽい」というのは

私はお風呂に入っていて

全く気づかなかったのだ。

 

 

地震後暫くしたら

ミー子たち全員が猫タウンに戻ってきた。

 

もしかして、猫凄い…?

 

 

そんなこんなで今のノリタマ

f:id:gu0603016:20240809211600j:image

f:id:gu0603016:20240809211615j:image

f:id:gu0603016:20240809211621j:image

 

きゃわいい。

 

 

おまんじゅう(犬)もだけど

いつも何考えて生きてるんだろうか。

 

 

大きい地震あったら、猫たちはどこかへすっ飛んで隠れてしまうのだろうか。

 

可能ならゲージ入れて

一緒に避難したいのだが。

 

津波が来るってなったら。

 

 

 

今日はこれから弟と弟の婚約者が来る。

 

気になるなら

いつも掃除したりしてればいいのに

他人が来るとなった途端に

大掃除が開催されて

ブツブツ文句言う現象なんなんだろうか。

 

母親になる人たちが似ているのか

母親になるとそうなるのか

 

不思議である。