おかめひょっとこ

おかめの戯言

【199日目】えらいこっちゃ

f:id:gu0603016:20231031200028j:image

📸落ち葉とチェブラーシカ🍂

 

 

ハロウィンだからと

かぼちゃの煮付けが出てきた

 

 

ハロウィンは元々はカブであって

カブをあまり食べないアメリカ人が

カボチャにしてハロウィン=カボチャという

イメージにしたんだよ(早口)

 

 

ってマミーに力説しながら

自分が食べているのが

カブのそぼろあんかけ

 

 

結果ハロウィンしちゃってた🎃

 

 

埼玉はどえらい事になっている

 

 

戸田の病院で発砲事件があり

蕨の郵便局に立て籠っている人物が

同一人物とみて捜査

 

 

 

日本で銃持ってる人なんてそんなに居ないので、同一人物とみて捜査ってか同一人物じゃなきゃ色々と困るなと思った

 

 

一方その頃、

戸田市でアパート火災

 

 

 

クルド人の件もあるし

埼玉県警大変だな…

 

 

何かもっと大阪とか広島とか福岡の警察のようにオンドリャァゴルァ‼︎‼︎くらいの勢いだっていいんだよ関東の警察のみなさん。

 

 

応援してます👮

 

 

今作ってるマフラーは

気持ち短めになりそうだけど気にせず作り続けている。

 

 

カーディガンみたいなのは出来たのだが

私が着るとどう見ても赤いちゃんちゃんこにしか見えないので自分の中で消化したら写真撮ろうと思っている。

 

おやすミイラ🤕

 

<天気>
☀︎ 遠くで雷ピッカピカ

最高気温:22℃

最低気温:11℃

 

<睡眠>
6時間30分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]焼きうどん&焼きそば

[夜]豚汁、かぼ煮付け、カブそぼろ、そぼろ、卵焼き、糠漬け、梅干し、白米2杯