おかめひょっとこ

おかめの戯言

【468日目】KAWAIIがいっぱい

f:id:gu0603016:20240826211753j:image

📸なんか凄かった東京の空

 

 

昨日東京に帰って

今日出社して、わかしおで無事千葉なう。

 

 

わかしおは京葉線ホームなので

有楽町から潜入しようと決意。

 

人多いなーという感想しかない。

 

タクシーで有楽町向かう途中、

東京タワーのところで信号待ち中

東京タワーをバックにロリィタ2人

写真撮り合いしているのを目撃

 

アーティスティックなポーズして、

写真撮ったら2人で確認して

なんか「こうのがいいかな?」

みたいな事して、また撮り合って。

 

かわいかった。

 

お互いがお互いを上手に撮ろう

って雰囲気が伝わってきて

めちゃくちゃほっこりした。

 

 

んで、

有楽町から京葉線ホームへ潜入。

 

発券機が

チャージ専用|きっぷ|特急券

3種各1台しかなく、

特急券用のは並んでいた。

 

[発券機]

おじ①

おじ②

女性

インド人家族

 

の順番。

 

 

おじ①②は仲間で、

おなじ行き先の様子。

 

 

 

おじ①が手こずっていた。

おじ②が隣に行き、

2人であーだこーだ頑張っていた。

難しいよね。特急券買うの。頑張って!

と心で応援。

 

無事におじ①の発券が終わり、

おじ②の番。

 

 

めちゃくちゃ手こずっている。

 

 

 

え!!?

お前さっきまで何してたの!!?!

 

て思ったわ。

しかもおじ①は自分が無事に終わったもんで

キョロキョロしてるだけ。

 

なんだったんだよマジで。

 

んでようやく女性の番。

女性が操作している時に

インド人のパパ(推定65)が

コッソリ覗いて、

娘か孫(推定20)に何かを伝えていた。

 

娘が隣のきっぷ発券機に行って

Englishメニューにして説明している。

 

恐らくだが、

「お前日本語でわかるの?」「英語には変更できるんじゃないの?ほら!あった。これ押せば英語になるからわかるわよ。」みたいな会話をしていた。

 

そして、娘が英語メニューを見て

「まって。こっちでも買えるじゃん」

みたいな事言ってた。

 

逆に特急券の場所じゃ買えなかったから

パパ、ナイスプレーだった。

 

どうりで手に小銭だけ握りしめてるわけだ。

10円玉めっちゃ持ってた。

 

そうしてインド人パパが

なぜか私にヘコヘコ挨拶してきた。

 

かわいかった。

 

気にすんなよ、お前のおかげで切符が無事に買えたようなもんだぜ!

 

ってテレパシー送っておいた。

 

 

ほんで、いざわかしおと。

平日の夜だし余裕っしょって思ってたら

わかしお、空席わずかだった。

危ねぇ危ねぇ。

 

 

サラリーパパたち、

わかしお通勤多いのね。

 

そして、

有楽町でお弁当でも買おうと思ったけど

有楽町何もないじゃんかってことで

改札内の成城石井で謎惣菜を購入した。

 

駅着いたら母上とおまんじゅう(犬)が

外で待っててくれた。

 

おまんじゅう(犬)の出迎えで満足し、

 

お家についたら

猫たちが一斉に出迎えてくれて

さらに満足した。

 

 

 

のも束の間。

 

家入って、トイレ行こうと思ったら

でっかいゲジゲジ発見した。

 

 

 

なんなんだよ。

 

隠れててくれよ。

 

見つけたからには駆逐しないといけないって

プログラムされてるんだから。

 

ふさふさは好きだけど

硬い感じで隙間の多い長毛(?)は苦手である。

 

 

 

やはり都心に出ると色んな事あるから

面白いとは思うけど

月に数回でいいやって気持ちが勝つ。

 

これ書いたら漫画読んで寝ようと思ったけど

顔洗わないといけないかもしれない。

 

今日お化粧したんだった。

 

めんどくさいな。

 

ちょっと検討しよう。

 

 

今日犬猫の写真ないから昨日のでも貼る。

 

獲物を見つけた3姉妹

f:id:gu0603016:20240826213955j:image

 

桶(?)で暴れる3姉妹について

どうにかしてくれと訴えるお母さん

f:id:gu0603016:20240826214010j:image

 

お昼寝満喫中のおまんじゅう

f:id:gu0603016:20240826214056j:image

 

おやすみなさい