おかめひょっとこ

おかめの戯言

【455日目】風ひんやり

f:id:gu0603016:20240714212421j:image

📸今日の子猫盛り

 

 

蒸してはいるけど風冷たい。

午後陽が出てきて「あっつぅ…」と思った。

ミニストップ行ってソフトクリーム食べた。

 

レジのおばちゃん

変わってて面白かった。

 

私「マスカットソフトのミックスをワッフルコーンで」

店「コーンですか?」

私「はい」

店「(メニュー表をがさごそ)マスカットのワッフルコーンでいいですか?」

私「…はい。」

父「コーンって普通のも選べるんですか?」

店「…」

私「マスカットかミックスはワッフルなんじゃない?」

店「…」

私「ミックスはワッフルなんですよね?」

店「はい…ミックスはワッフルしかございませんが…」(何言ってんだ?みたいな顔)

父「あぁ、じゃぁワッフルでいいです」

店「マスカットソフトのコーン3つですね」

私「ミックス…」

店「ミックスですか?」

私「はい(w)」

店「コーンですか?」

私「はい(w)」

店「マスカットの場合ワッフルコーンなもですが…」

私「ワッフルでよいです」

店「手渡しで良いですか?」

私「はい…」

 

 

で、ちゃんと持ち帰り用の処理が施されて紙袋に入れられてミックスソフトがやってきた。

 

 

作る人は別だったんだけど

待ってる間おばちゃんレジ眺めて

1人で「えぇ!?99,000円!?!?」ってずっと喋っててめちゃくちゃ良かった。

 

待ち時間あっという間に感じたよ。

 

 

その後レジにきた家族が

 

 

娘「ベリーパフェ1つ」

店「ベリーパフェお一つですね」

父「いちごのハロハロ」

店「えー…ハロハロのいちご…はい」

母「マスカットのミックス」

店「…え!ミックスですか!?

 

 

 

ここで驚いたのツボだった。

この家族一斉にオーダーしたとかじゃなく

おばちゃんの動き待って1人ずつ注文してるのにめちゃくちゃテンパりだして良かった。

 

 

あと接客中、お客喋ってんのに

突然遠く眺めてフリーズするのも良かった。

 

 

いいもん見れた素敵な休日になった。