おかめひょっとこ

おかめの戯言

【408日目】ただの夢日記

f:id:gu0603016:20240528232106j:image

📸いい景色

 

 

昨日寝る前に沖縄でJアラート鳴ったという

ニュースを見たからか

 

ミサイルが落ちる夢を見て起きた

 

起きて数分後にバケツひっくり返したんかって暗いの雨と風で…

 

窓にバチバチ雨が当たる音で

機銃掃射に撃たれたんかと焦った

 

 

夢はいつも以上にリアルで。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

六本木らへん歩いてたら

Jアラートが鳴る

 

周りも自分も焦ったりしてなくて

「はいはい、またですか」

って感じなんだけど

数人はちょっと空を気にしている

私は空をめっちゃ気にしている

 

上空にロケットみたいな光が見えて

街が少しザワつく

 

Jアラートの時の機械音みたいな声で

カウントダウンされる

アラートがBGMなので

めちゃくちゃ怖くてドキドキする

 

着弾のカウントダウン始まったら

ちらほら地面に伏せる人が増えて

私も建物にくっつきながら伏せる

 

でも配達業のトラックは通常通り走っていて

ビジネスマンは電話しながら歩いている

 

10…4、3、2、1 着弾

 

って10秒前から冷静にカウントダウンされて着弾って言われたの怖すぎた

 

着弾のアナウンスの瞬間に

衝撃波(?)が迫ってくるのが見える

 

オワッタ…

 

と思いつつも

想像よりも熱くない

風にしてはだいぶ熱かったんだけど

火傷はしないレベルの熱さ

 

 

数分後

 

元々乗ってきてたであろう車に乗る

どうやら友人と一緒だったらしい

 

着弾地どこなんだろうという会話をした

 

都庁という情報と

葛西という情報を聞く

 

 

なぜか友人と私は新宿へ向かっていた

 

都庁から他とは比べものにならないくらい

煙が出ているのを確認した

 

〜〜ここで目が覚める〜〜

 

 

寝る前にみたニュースが

沖縄Jアラートと

蓮舫さん関連だったことと

 

昨日イギリスが徴兵制復活の可能性があるみたいな話をしたので

 

めちゃくちゃ夢に影響あった

 

 

夢日記ってつけ続けると

気が狂うって聞いた事あって

躊躇しまくりなんだけど

 

自分が何に影響されたんだろうって知ることができそうなのでとても興味がある。

 

気が向いた時だけでもつけてみようっと。