おかめひょっとこ

おかめの戯言

【171日目】ピストルズ

f:id:gu0603016:20231003193201j:image

📸茂原の道

 

棒編みした毛糸って柔らかい気がするので好きなのに、某編みが進まない

 

何も考えずボーッと編める感じがしない

 

メンタリスト見てて

一般人でも銃持てるとか

どういう神経してる国なんだろうって思う

 

 

怖すぎ

 

ヘルメットと防弾チョッキが用意できるまでアメリカには行けないなって思いながら長い年月が経過している

 

 

アメリカの警察って凄いよな…

 

 

銃考えついた人

悪魔すぎない?

 

調べてみた

 

弾丸を発射する火薬を最初に発明した国はいまだに確定していない。中国、アラビア、インドなどが、それぞれ最初だと主張している。ギリシアの古文書に書かれる「ギリシアの火」が火薬の起源と主張する説もある。現在のところ、中国説が有力であるという。ーWikipedia 「銃」ー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E9%258A%2583

 

 

中国にしろ

アラビアにしろ

インドにしろ

 

なんか納得

 

 

どこの国でもいいのだが

銃というものを考えついたキッカケ何よ

 

 

投げ石ハンター内で

あいつ上手いよなー!かっけー!

憧れるわぁ…投げる速度速いからかな?

っていう話を聞いた承認欲求モンスターの出来損ないが「俺だって…速く投げれさえすれば…!

っていう嫉妬心?

 

 

たまたま弾かれた石が誰かに命中したのを見て、「うお!世界征服できるやんけ!」ってなったのかな

 

 

いずれにせよ

弱虫が作った武器

というイメージなので

やはり銃は嫌いである

 

 

困ったもんだよまったく

 

おやすミサイル

 

 

<天気>
☀︎ 秋晴れ!

最高気温:26℃

最低気温:17℃

 

<睡眠>
7時間7分

 

<生きる糧>
[朝]なし

[昼]カルボナラ、梨

[夜]キムチャー、豚塩炒め、ぶどう