おかめひょっとこ

おかめの戯言

【475日目】なとぅ

f:id:gu0603016:20240803212544j:image

📸おたかみせ(勝浦)

 

 

かき氷が食べたいと言い出した父上のため

勝浦方面へのドライブがてらにかき氷

 

 

おたかみせ

〒299-5226 千葉県勝浦市串浜791−2

 

めちゃくちゃ夏!って雰囲気で

おばぁちゃんもとても良かった。

 

駄菓子置いてあるのポイント高い

店内の写真をFoodieで撮影したんだけど

1枚も保存されてなくて鬱

 

ノーマルカメラで撮った数枚は生きている

 

Googleマップのみんなの写真で思い出すわ

 

とはいえ私はお腹痛くなりそうなので

母上の宇治金時白玉を一口もらった

f:id:gu0603016:20240803212912j:image

 

ベーシックなブルーハワイとかは300円

母上のは1番高かったけど500円

 

大きい縁台が3台置いてあって

クーラーとかなくて簾

なおのこと氷が美味い

 

縁台も今ドキなものでなく

昔ながらのやつで風情爆発

 

いい夏だった

f:id:gu0603016:20240803213207j:image

 

 

今日千葉はあちこちで花火大会

でも一気にやるからか

混雑が集中しない感じする

 

 

いや〜…ナトゥだわ。