おかめひょっとこ

おかめの戯言

【459日目】特殊清掃

f:id:gu0603016:20240718191720j:image

📸家の前の通称ヤシの木広場

 

 

いい天気。

暑いけど風がひんやりしていた。

 

 

猫広場の臭いがキツくなってきたので

昼休憩の時間を使って洗った。

 

よくわかんないからちょろっと洗剤つけて

人工芝をゴシゴシした。

 

芝生に小屋↓置いてるんだけど

(これはブッちゃんが入ってる時)

f:id:gu0603016:20240718192231j:image

 

猫用に買った

小さい熊のぬいぐるみあるー

こんなところにー

と思ったら

ぬいぐるみじゃなかった。

 

 

 

 

モグラの死骸だった

 

 

 

臭いの原因、コレだった。

 

おまんじゅう(犬)が全然庭出なくなったのも

暑いからじゃなくて死臭のせいかもしれぬ。

 

猫たちが猫広場でくつろがなくなったのも

死臭のせいかもしれぬ。

 

屋根取って

ダンボール千切ったやつで拾う

 

だいぶ柔らかくなっていたので

死後硬直すら終わったところのようだった

 

腐敗始まってたわ。

 

 

とりあえず土に埋める。

 

木の床なんだけど

孤独死の現場みたいになっていた。

 

モグラの形の染みついてた。

 

うーん…

 

床だけ作らないとかなー

 

小屋高かったから捨てるのもったいないけど

 

腐敗臭は取れないだろうなー

 

どうしようかなー

 

 

よくわからないけど

特殊清掃のYouTubeとかの記憶を辿って

それっぽい処理はした。

 

んで、一応重曹ぶちかけておいてる。

 

人工芝にも重曹水ぶちまけてみた。

 

夕方、臭いほぼなくなった。

 

 

子猫元気かなーって赤おじぃの家を見に行ったらキョンに会った。

 

f:id:gu0603016:20240718193005j:image

近づいても逃げず。

 

2mくらいの距離になって

ようやく逃げた。

 

おしりプリプリだった。

 

子猫は元気だった。

 

相変わらず可愛かった。

 

 

夜ご飯は豚トロ丼(ビッグラブ)