おかめひょっとこ

おかめの戯言

【438日目】金は天下のふにゃららら

f:id:gu0603016:20240627212510j:image

📸TOKYO

 

ボーナス入るからって調子に乗った日

 

夜ご飯、玄品ふぐのUberしようと

メニューを見ていたら

うなぎもあって…

 

うなぎ松

てっさ2枚

 

が夜ご飯になった。

 

f:id:gu0603016:20240627212538j:image

 

f:id:gu0603016:20240627212541j:image

 

 

 

両親の分も頼んだから

17,000円消費した

 

 

美味しかったから問題ない

 

 

 

お昼はめちゃくちゃ久しぶりに梅蘭行った

 

 

 

贅沢な1日だった

 

 

東京にいると食にお金を使ってしまう

千葉にいると雑貨にお金を使ってしまう

 

 

どこにいてもお金は使う

 

 

頑張って貯金とか

ある程度我慢して貯金とか

 

したほうがいいんだろうけど

 

明日急に死ぬかもしれないしな…

 

 

っていう考えが抜けない

完全に言い訳だけど

可能性はゼロではない。

 

 

今焼肉食べたい!と思ったけど

明日バッグ買いに行くからやめとこう

 

って思って、

翌日バッグ買いに行く道中に

事故などで死んでしまったら

 

私は完全に成仏できずに幽霊として彷徨う

 

 

 

いわゆるヴィジュアル系の世界で生きてきたから

人は急に死ぬ

ということが当たり前なんだという感覚はある

 

 

アーティストしかり、ファンしかり。

 

 

然りって何?

 

AもそうだしBもそう

ってイメージだけども。

 

 

 

 

-------------

【然り】とは

これも「(前述・後述の事柄と)同じことが当てはまる」という意味の表現である。

-------------

 

 

 

まぁ、当たってた。

 

 

 

金は天下の回りものっていうから

浪費した分なんかあると思っている

 

 

お腹いっぱいで幸せ、とか。

入手して満足、とか。

 

 

明日起きたら部屋中札束だらけになっていますように(真顔)