おかめひょっとこ

おかめの戯言

【57日目】ぐーたら休日(定期)

📸どこかのいつかの空

割と本気で何もなかった日

ーーーーーーーーーー

(昨晩、2:00就寝)

12:00 起床

13:00 おまんじゅう(犬)の散歩

14:00 お昼ご飯

15:00 寝落ち

19:00 起床 ←!?!??!

19:30 おまんじゅう(犬)の散歩

20:00 夜ご飯

22:30 お風呂

ーーーーーーーーーー

 

2階の壁に3㎝程のヤスデを発見

うんとこどっこいしょと歩いていた

 

 

すぐ近くにボス(アシダカグモ)が待機

 

これは…捕食シーンが見られるのか…?

 

と思ったのだけど、

ヤスデ君は部屋のドアの隙間に入るくらいの薄さだったので「この勢いで部屋にヤスデが入るのも困るな…」ということで、何とか部屋から遠ざけようと部屋の周りにアースジェット噴射

 

これで反対歩行へ向かうだろうと思ったけど

なぜか噴射した方向へ突進してくるヤスデ君

 

 

舞い散る霧の中へ入り、命尽き果てていった。

 

 

 

え?悩みでもあったの?

 

 

 

ムカデは死んでも真っすぐのままなので

「鰻の骨せんべい」みたいだけど、

ヤスデ君は死ぬと丸くなるから美味しそうではない。

 

 

 

して、千葉は昨日強風だったようで

近所には梅とかプラムが大量に落下していた。

いい匂い。

 

 

近所の神社のプラムを拾ってみたので完熟するか試し中。

完熟したら食べてみようと思っている。

 

 

おまんじゅう(犬)はボールだと思っていて、

毎回、見つける⇒加えて急いで帰ろうとする⇒家着くと「ベンッ」って吐き出して完全にその存在を忘れるのが可愛い

※食べたらダメだから食べようとしたら阻止必須

 

 

さて、寝れるかな?

 

 

おやすミサンガ

 

 

 

<天気>

☁☂:動くと蒸し蒸し、じっとしれてば涼しい

最高気温:23℃(±0)

最低気温:19℃(±0)

 

<勤怠>

休み

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]ナポリタン

[夜]鮭、納豆、卵焼き、味噌汁(合わせ/白菜)、白米3杯(ラストにお茶漬け)

[間食]パンケーキ半分、桃太郎アイス