おかめひょっとこ

おかめの戯言

【52日目】邪馬台国、始まる。

📸九十九里らへん



仕事終わっておまんじゅう(犬)の散歩。

19:00でも空が明るい。

仕事終わってすぐに犬の散歩行けるのは在宅の大きなメリット。

 

 

今日の夕焼けは綺麗であった。

道を横断する毛虫たちをたくさん見た。

黒いもこもこの毛虫だった。

 

だいたいこの時間に散歩すると、自分の家の裏側の道でキョンに出会う。今日は2匹で居た。自然がすぎる。

 

 

●蜘蛛の世界

アシダカグモが1階と2階にいた。

 

1階にいた新人と鉢合わせたところ、驚いたようで逃げるように階段を上がって行った。

 

 

まて、そこはもう先蜘蛛がいる。

そう…君の先輩だ。

 

先輩は階段上で寝ていた。

最近なんとなく「お、寝てるな」と分かってきた(たぶん)

 

 

蜘蛛同士が鉢合わせるとどうなるのだろうか?

 

そう思ったけど、縄張り争いをされても困る。

1階は新人に、2階は先輩に守ってもらう予定だったので。

 

階段下まで誘導することに成功したので私は寝た。

 

 

 

朝起きたら新人がこの世を去っていた。

階段の途中で。

 

 

 

足がバラバラになっていた。

 

 

 

・・・え?マジ?

縄張り争い?

 

ちなみに先輩は元気に2階にいる。

 

 

虫界、厳しい。

 

 

●妄想喧嘩?

おまんじゅう(犬)の散歩中、急に右目が痛くなった

殴られたような感じ。

いつ喧嘩したっけ?って思った。

 

腫れてる感覚があったので

お家に帰ってマミーに伝えてみてもらう。

 

元々目玉が出ている(眼球突出)ので

腫れてんのか目玉が出ているだけなのかわからないとなり、息できなくなるくらい2人で笑った。

 

 

 

 

いや、何これ。

 

 

 

 

[目 殴られたような痛み]→検索🔍

[目 打撲のような痛み]→検索🔍

 

 

 

 

 

 

眼精疲労 濃厚

 

 

思えば、今日休憩時間にカギ編みをした。

普段とは違う形で目を駆使した。

 

そういうこと。

 

 

●邪馬台国、始まる

ついにこの日がやってきた。

吉野ケ里遺跡の発掘調査

 

邪馬台国は佐賀県だったのか?

 

 

 

ロマンが溢れすぎてて涙出る。

news.yahoo.co.jp

 

 

おやす御霊(みたま)

 

<天気>

☀ちょっと蒸してた

最高気温:27℃(+3)

最低気温:15℃(±0)

 

<勤怠>

9:00-18:40

 

<生きる糧>

[朝]なし

[昼]焼きおにぎり、昨日のおかず残り

[夜]しゃぶしゃぶ